月がほぼ丸い

日々遊んでいるゲームについてのチラシの裏っぽい何か

浦島太郎はアルマスを作ろうと思い立った

今のヴァナ・ディールにも少し慣れてきた頃、ふと思ったことが。

レリックやミシックの武器を1つも持っていない…今なら結構敷居が低いんじゃないか?と。

結構軽い気持ちだったんです。

それが…あんな惨事を引き起こすことになるなんて…(嘘

 

撮り溜めたスクリーンショットを整理しつつ。

 

私はアビセアを一通り遊んだ後ヴァナ・ディールの世界から離れました。

その当時一番気になっていたものといえば、エンピリアンウェポンの片手剣アルマス。

ちょっと分厚い剣がなんか不格好でいいんです。

ディティールで語るならエクスカリバーが一番好みではあります。

 

さて、そんなアルマスを作るためにメイジャンでNM狩りを進めます。

人が減っているので狩場がほぼ独占なんですよねー。

嬉しいやら寂しいやら…。

 

NM狩りは1時間repopのMegalobugardぐらいから結構時間がかかりました。

NM抽選の対象になっているmobも少し調べたら分かったので、ライバルがいない今となってはストレスも特に無く時間さえかければという感じでした。

f:id:kizunaez8aina:20170916045226p:plain

 

カルゴナルゴ城砦のRatatoskも同じような感じですね。

時間はかかりましたが、特に障害はなかったように思います。

f:id:kizunaez8aina:20170916045551p:plain

 

次からはアビセアンNMを探すことになるのですが、なんとスクリーンショットが撮れてないという大惨事。

とほー(;´∀`)