月がほぼ丸い

日々遊んでいるゲームについてのチラシの裏っぽい何か

スキマ産業

復帰勢の私には悩みがいつもあります。

圧倒的所持金不足!

いつも金策については頭を悩ませています。

何とかしてもう少し懐に潤いが欲しい…。

 

ベガリーインスペクター辺りに行けば高く売れる素材が手に入るらしいのですが、まぁソロで行けるものでもありませんし。

ソロで本を読みながらでも出来る簡単な一攫千金はないものかと考えていました。

なんとも不埒な考えですね(;´∀`)

 

で、思いついたのが「たまーに欲しい人がいるけどあまり競売に出品されていなくて値段が高いもの」です。

スキマ産業的なものをやってみようかと。

そこで目を付けたのが、セラエノクロスです。

一部ジョブのレリック装束をIL119にするために必要になる素材なのですが、あまり出品されていません。

1日に1つ売れるかどうかという微妙な素材なのですが、長い目で見れば1週間で3つ程売れれば結構な設けになるんじゃないか?と思い立ち始めてみました。

 

VWは過去のコンテンツなので敵さえ選べば戦闘開始の操作の後ほぼ放置でも何とかなります。

問題はドロップ率なのですが、メタルポーチよりも若干緩い感じでしょうか。

○戦すれば絶対手に入るという訳ではないので若干のバクチ要素は拭えません。

f:id:kizunaez8aina:20170921011705p:plain

今回は24戦で2つゲット。

サーバーで競売価格の差はあると思いますが、私のところでは大体1つ40万前後の値段が付いていました。

インゴット等の素材も結構な数になるのでそれだけでも10万弱ぐらいでしょうか。

もっと効率のいい金策はあるとは思いますが、こんな稼ぎ方もいいんじゃないかと。

たまーにふっ飛ばされて距離が開いてしまう時があるのがたまにキズ…。