月がほぼ丸い

日々遊んでいるゲームについてのチラシの裏っぽい何か

物理命中率の話

D2メガテン話です。

物理攻撃が強い仲魔は多数いますが自分で命中率も補うことができる自己完結型は結構少ない気がします。

魔法は必中なのに対して物理は全員が通常攻撃を持っているせいか命中率が存在するんですよね。

 

これに煽りを食らっているのが物理アタッカーです。

多段攻撃や全体攻撃だと結構な確率でミスが出ちゃうんですよねぇ。

一応烙印で頑張って15%ぐらい命中を盛ることもできますが、ほぼ外れないと言い切るまではいきません。

 

そんな微妙な立ち位置の物理アタッカーですが、セタンタや異能アリアンロッド、異能オーディンは物理命中が20%上がる千発千中を持っています。

一段階落ちますが百発百中を持っている悪魔もいますね。

末永く物理アタッカーを使いたいならこの命中スキルは狙っておくべきです。

この末永くという意味はアウラゲート41層以降という意味です。

序盤中盤ならそこそこ当たるのであまり気にしないでもいいかもしれません。

ですが41層からは明らかに違ってきます。

状態異常がとことん入りにくくなってきたり、40層までほぼ必中だった物理技がミスってきたりと。

個人的にはインキュバスあたりにいつも回避されちゃうんですよねぇ。

まぁ敵のレベルが通常エンカウントで63とかになっているのでレベル差?ステータス差?が大きいせいもあると思いますが。

 

物理アタッカーは少し不遇かな?というのが現状だと思います。

ヨシツネの八艘飛びも使いにくいとの話を結構聞きます。

チャージからのぶっぱオセが流行っているので今後のアップデートで強くなるのは難しそうかなぁ。

もう少し烙印で命中率を盛れるようになれば色々と状況が変わってくると思うのですが…とりあえず要望は送ってみましたが無理っぽい…(;´∀`)