月がほぼ丸い

日々遊んでいるゲームについてのチラシの裏っぽい何か

貫通持ちでブッパしよう計画

今まで貫通持ちに散々やられてきました。

敵ばっかりずるい!

私も貫通持ちでブッパしたい!

 

ということで、現在の手持ちで作れる貫通持ちを探してみたところクー・フーリンがいました。

異能の覚醒スキルが衝撃貫通ですね。

しかも弱点が無くて場所を選ばずに戦えるオールラウンダーになってくれそうです。

f:id:kizunaez8aina:20180403012430p:plain

問題はこのくっそ高い合体費用です。

素体じゃないので更に割高感があります。

ざっと320万MAGってところでしょうか。

f:id:kizunaez8aina:20180403013732p:plain

今の手持ちが114万MAG、ということはあと206万MAG。

1日でどれぐらいMAGが稼げるだろう?

夜間のプレイのみで最低でも1万MAG稼いだとして約7ヶ月…もーちょい稼げるかな?

こりゃ先が思いやられる(;´∀`)

 

センリ…じゃない、千里の道も一歩から。

カタカナで書くとシリーズで天女や聖獣のアッチの方になっちゃいますね。

D2でも実装されないかなぁ。

MAGを集めるにはとにかくアウラゲートに潜るしかありません。

なのでこの際46層で放置していたアウラゲートを50層までクリアしようと思います。

46層さえ周回できたらいいかと思って手を出してなかったんです。

 

とにかくMAGの消費を抑えたいので、できるだけ手持ちの仲魔でなんとかしようと思います。

一方マッカはいくら使っても問題ないので烙印の強化は手を抜きたくないところです。

 

というわけで、46層のボス行ってきました。

生放送で貰った荒神ピクシー、異能イシス、素体シャドウ、素体ファントム。

バトルスピードが14700ぐらい必要なようなので、氷と炎に弱点の無い足の速い仲魔を集めました。

異能イシスが優秀なんです「弱点がなくて、HPが低いわけでもなく、魔力もそこそこ、速さは優秀、追い打ちで弱点10%ダメージアップ」なんとも素晴らしい。 

オンリーワンにはなれないものの隙間を埋めてくれる頼れる姉御です。

 

先制を取って一番ヤバイ空間殺法を使うハヌマーンを1ターン目に落とす→シャドウでバフとデバフを欠かさない→粘り勝つ。

空間殺法がとにかく痛いので最優先で沈めたらもう勝ったも同然。

ラクカジャを間違えて重ねがけるミスをしても勝てる程度でした。

ボスのビシャモンさんは物理貫通持ちで怪力乱神が即死レベルの火力ですが、単体攻撃なのでテンプラちゃんに回復を投げて貰えば十分間に合いました。

なおオーカスはヌルイ攻撃しかしてこない癒し系。

 

50層クリアで貰える究極召喚札でクー・フーリンがポロっと出れば…無理か…(;´∀`)