月がほぼ丸い

日々遊んでいるゲームについてのチラシの裏っぽい何か

ソウルハッカーズ産

運営から送られてきた特殊召喚札で引いたのは防魔パズスでした。

f:id:kizunaez8aina:20180406075610p:plain

メディラマが欲しくてスザクを作ったばっかりなのにぃ!

 

さて、アウラゲート48層のボスはホワイトライダー。

お供のジコクテンは主に衝撃特化、サンダルフォン先輩は衝撃と破魔を使うのでまずその2つに弱点が無いのが最低条件。

次にホワイトライダーがジオダインとイービルアイを持っているので雷撃と呪殺に弱点があっても不都合があります。

ゴッドアローでの即死は驚異ですが1回のみの制限技っぽいので考慮しませんでした。

 

サンダルフォンにはサンダルフォンだ!

ということで作ったもののあまり出番のなかったサンダルフォンをまずチョイス。

47層で頑張ってくれたシキオウジとスザクも弱点が大丈夫なので参加決定。

最後の1体は衝撃に強い仲魔が欲しかったのですが、衝撃に強い仲魔は雷撃に弱い傾向にあるようでなかなか条件に合いません。

サンダルフォンが加護じゃなくて防魔なら衝撃無効を持っているので都合が良かったのですが。

 

絶賛MAG貯金中なのでできれば今は合体費用を使いたくない…なんとか手持ちで面子が揃わないものか…。

思い浮かばなかったので手持ちの仲魔をソート機能で「衝撃に強い」にチェックを入れて検索してみました。

するとですね、いたんです。

衝撃に強くて、HPが高くて、魔力がそこそこあって、しかも弱点が無いのが。

f:id:kizunaez8aina:20180406074700p:plain

その名は防魔リャナンシー。

ソウルハッカーズが好きなので作ったのを忘れていました。

ウラベ!お前のCOMPに入ってたリャナンシーこれから大活躍するぞ!(多分)

 

というわけで、アウラゲート48層ボスに突入するメンバーが決まったので早速行ってきました。

ゴッドアローがカキーンと跳ね返った時はちょっと笑いました。

敵が貫通を持っていない戦闘は色々な仲魔を使うことができて楽しいですね。