月がほぼ丸い

日々遊んでいるゲームについてのチラシの裏っぽい何か

物欲で最奥に挑む者

アウラゲート50層ボスに行ってきました。

今回の編成はこちら。

f:id:kizunaez8aina:20180416034133p:plain

☆6にしなくても時間さえかければ何とか成りました。

今回のキーマンは間違いなくキンマモンです。

マレビトという状態異常にならないスキルがなければクリア不可能だった気がします。

というのもアリスが暇さえあればマハシバブオンをしてくるのでみんな動けなくなっちゃいます。

 

スザクはタルンダとタルカジャに専念。

速さ的に一番最初に行動するのがスザクになるので、スザクにはキンマモンでバリアを張っておきます。

キンマモンを1番にするような編成も考えたのですが、開幕のタルンダオートの安定性が凄いので採用しました。

 

俺たちのメインタンクことアラハバキはちょっと魔攻寄りの烙印にしました。

それでもHP1677という何があっても生き残ってる感が頼りになります。

50層のアシェラトはマハラギオンを持っていません。

なので今回は主に万能、破魔、呪殺、の3つを凌ぐことになります。

きっちり弱点から外れているギリメカラなんかは打って付けですね。

 

サンダルフォン先輩は破魔と呪殺に強くてそこそこのHPと魔攻があるというだけで採用しました。

サンダルフォン先輩は本当に安定してるなぁ。

 

あとはスザク以外にムドを覚えさせてひたすらちまちま削る作戦。

まずサマリカーム持ちのアシェラトを倒す必要があります。

マカラカーンとテトラカーンをほぼ交互に使ってくるので、攻撃可能なのは2ターンに1回という感じでした。

じわじわ削って落としてしまえばこちらのもの。

f:id:kizunaez8aina:20180416034716p:plain

ちなみにここまでで約30分以上かかりました…。

その後15分程削り続けてなんとか勝利。

f:id:kizunaez8aina:20180416042752p:plain

HPが多すぎてこの状態からでも2ターンかかってしまいました。

もうアウラゲートとっくに閉まる時間だよ!

これ時間制限内に戦闘終了させないといけなかったら相当厳しかった気がする…。

そして50層の初クリア報酬のコレ。

f:id:kizunaez8aina:20180416040011p:plain

このクリア報酬をぶんどるために数々のボスをボコってきたんです。

究極召喚札じゃければこんな面倒くさいとこまで来ません。

 

早速勝負だ!

来い!

異能クーフーリン

f:id:kizunaez8aina:20180416040050p:plain

分かってたよ。