月がほぼ丸い

日々遊んでいるゲームについてのチラシの裏っぽい何か

今月のデビルバスター極 クー・フーリン戦

遅くなりましたがクー・フーリン戦を終わらせました。

持ち技を見る限りでは衝撃貫通持ちだったのでマハザンダインが一番怖いと思い対策を考えていました。

アリラトと衝撃反射持ちを編成に組み入れないとダメなのかなぁ…と。

実際にどれぐらいの相手なのかと様子見で戦ってみたところ、思いの外マハザンダインを使ってくることが少ないんです。

物理技のゲイボルグを3回のうち2回は使ってくる感じでした。

物理貫通は持っていないのでこれなら何とかなりそうだと思い組んでみた編成が次の形です。

f:id:kizunaez8aina:20181122155116p:plain

物理反射を2つ、回復役にパズス、物理耐性を付けて延々とジオを撃つ係りにツクヨミ

これでやってみたところ、かなり厳しい感じでした。

何が厳しいかというとお供のスザクを落としきれないんです。

スザクがジャッジメントを持っているので最優先で落としたいのですが…。

 

スザクは物理弱点なので物攻の高い悪魔を採用したいところですが、クー・フーリンが物理無効なんですよねぇ。

さて、どうしたものかと手持ちの仲魔を眺めていたら…いました、物攻が高くて万能魔法持ちが。

以前奇跡の引きでゲットした加護シヴァさんです。

12月に実装される予定のデビルシフターで防魔あたりに変更してあげたい…。

それはさておき、シヴァ兄貴を組み込んでこんな形になりました。

f:id:kizunaez8aina:20181122161508p:plain

ツクヨミに代打シヴァ兄貴。

スザクを落とすまでは殴ってもらってその後はプララヤで削る作戦です。

これがキッチリ型にはまったようで難易度が一気に下がったように感じました。

f:id:kizunaez8aina:20181122162002p:plain

こうなってしまえばマハザンダインを毎ターン連打されない限り大丈夫。

f:id:kizunaez8aina:20181122161928p:plain

今月も200万マッカごちになります!

 

12月実装予定のデビルシフターに必要なカルマはいくつなんでしょうね。

3000カルマぐらいで交換できるなら有り難いんだけど…。

5000カルマぐらい要求してきそうなんだよなぁ。