月がほぼ丸い

日々遊んでいるゲームについてのチラシの裏っぽい何か

そうだオハンを作ろう

と、思ったのが約二ヶ月前。

休止前に諦めた装備の1つでした。

キャラクターの見た目が伝説のナイト「ブロントさん」と同じなので…ナイトをやらない訳にはいかないのです!

 

今だとアビセアのNMをソロで狩ることができるので素材集めは凄く敷居が低くなっていますね。

時間さえかければ殆ど問題はない気がしました。

 

というわけで時間をかけて素材を揃えました。

揃ったと…思っていました…。

f:id:kizunaez8aina:20171007161214p:plain

その後勘違いに気づくのですが…無色の魂は50個ではなく75個必要なのです…。

その日はもう不貞寝です(;´∀`)

足りない分の25個を集めるのに一週間ぐらいかかったような気がします…。

 

無色の魂は一番時間がかかるんですよね。

VNMは一定数狩るとしばらくはわかなくなるようで、毎日寝る前に1周するという感じで進めました。

私はアビセア-アルテパで集めました。

一番馴染みのあるマップだったからというだけの理由です。

無色の魂が出るのは3段階目です。 

そこまでに2回VNMを倒さないといけません。

少し分かりにくいのでこれからオハンを作る人(いるのか?)のために地図を載せておきます。

f:id:kizunaez8aina:20171008064121p:plain

ピンクの部分が1段階目のエレが出る場所です。

4門から北東に少し走ってしゃがむと反応が出ます。

大分北東に行かないと反応が出ない時がありますが、ピンクの範囲内でエレは出ました。

緑の部分が2段階目と3段階目です。

5門を出てしゃがむと反応が出ると思います。

2段階目のタイタンと3段階目イフリートは大体同じ場所に出るようです。

イフリートの反撃ダメージは結構痛いのでフェイスで回復役を出しておくのを忘れずに。

 

さて、まずは鋼鉄の鎧板を50個納入。

f:id:kizunaez8aina:20171007162144p:plain

続いてまだ名前の変わらないウティリスシールドに無色の魂を75個ぶちこんで…。

f:id:kizunaez8aina:20171007162607p:plain

最後にオハンと名前だけは変わった盾にアジュダヤの角を75個どーん。

f:id:kizunaez8aina:20171007163029p:plain

完成しました。

やったぜ!

f:id:kizunaez8aina:20171007164005p:plain

強化はこの先もあるようですが、ここで止めている人が大半なようです。

ここから先は防御力はそのままでVITとダメージのMP変換率が変わるだけみたいですね。

次はイージスも考えてみようかなー。