月がほぼ丸い

日々遊んでいるゲームについてのチラシの裏っぽい何か

年の瀬のデビルバスター極 ジークフリード戦

駆け込みになってしまいましたが、今月のデビルバスター極もなんとかクリアしました。

色々と構成を考えてはいたもののどれも今ひとつ上手くいかず、結果試行錯誤で時間がかかってしましました。

 

クリアした編成は荒神ガルーダ、素体チュパカブラ、加護ミトラ、加護ラクシュミ。

手持ちで模索した結果ちょっとグレードが高い編成になってしまいました。

もちろん他でも代用は可能だと思うので簡単に烙印とスキルだけ書き残しておこうと思います。

 

荒神ガルーダはスピードスターを継承させてデュエルで使っていたものにマハムドを覚えさえたものです。

見切りの烙印を2セット装備させてとにかく回避特化です。

ヴァーハナも持っているので、たまーの事故以外は避けてくれます。

 

チュパカブラは見切りとマハジオを継承させました。

主にプレスターン稼ぎが仕事です。

烙印は見切りを2セット。

でもなんか…避けないことが多いんですよねぇ。

この枠は他も大分考えたのですが何度かやり直しているうちに上手くいったのでこのままです。

ヤタガラスあたりの方がよかったかもしれません。

 

加護ミトラはフォッグブレスとスクカジャを担当させました。

回避は期待できそうにないので恩恵の烙印でしたがHPを重視してHP2144まで上げて一撃死を防ぐ方向で運用。

 

最後の1枠は色々と試行錯誤した結果ラクシュミになりました。

最初は避けて回復もできるスザクを入れてたんです。

でもゴットハンドを被弾してしまうとメディラマじゃカバーしきれないことが多々ありました。

それをカバーするためにガツンと単体で回復できるディアラハン持ちを採用することに。

候補に上がったのがアリラト、イシュタル、ラクシュミ。

アリラトはミトラが入っていため物理反射でジークフリードに回復されてしまうので不採用。

イシュタルは速さが足りなくてジークフリードに先制されてしまうため不採用。

と、最終的に消去法で加護ラクシュミとなった感じです。

恩恵と見切り烙印で運用しました。

加護だったので護国の咆哮で防御力を上げてたまの被弾時にも若干ダメージを軽減させることもできていたような。

 

何度か事故があったもののクリアすることができました。

f:id:kizunaez8aina:20181229022116p:plain

ゴットハンドがヒットしてしまった時が一番怖いんですよねぇ。

ティタノマキアは誰かが回避してくれるので2発目が来ることはなかったのですが。

 

デビルシフターのランダムの方、アマテラスに使ってみました。

これは元から持っていた異能の方ではなく新しく引いた荒神の方に使いました。

f:id:kizunaez8aina:20181229022439p:plain

やったぜ。

どうしても加護が欲しかったんです!

異能の方は後々何かの合体素材にしてみようかと思います。

 

これで今年の最後の更新になります。

年末年始のログインボーナスでしっかり究極召喚札を貰って☆5を狙わないといけませんね。

それでは皆様良いお年を。