月がほぼ丸い

日々遊んでいるゲームについてのチラシの裏っぽい何か

マサカドチャレンジ

遅まきながら将門公に挑んできました。

結果から言うと、なんとか3度目で勝てました。

 

1回目は奥義一閃が炸裂してしまい蒸発。

奥義一閃は3回という制限が付いているので、それさえ避けきれば勝機が見えるというのが何となく分かりました。

編成はキンマモン、アリラト、加護ランダ、防魔コウリュウ

先制を取るために防魔コウリュウにはスピードスターを付けています。

思っていた以上にバフとデバフが重要と感じたので編成を少しいじることに。 

 

2回目は状態異常で壊滅。

編成はキンマモン、アリラト、加護ミトラ、防魔コウリュウ

フォッグブレスとスクカジャを目的に加護ランダを外して加護ミトラを入れました。

状態異常はキンマモンで治すことになるのですが、継承させる静寂の祈りや常世の祈りを持っていないのでどれか2つに絞る必要が。

どの状態異常を回復させるかの優先度を考え直すことに。

最初はメチャームディとメパララディを継承させていましたが、封魔が長いことを考慮してメチャームディの代わりにメクロズディを覚えさせました。

 

3回目は先の編成から防魔コウリュウ荒神ガルーダに変更して更に回避力アップ。

荒神ガルーダはデュエルで使っているものを流用。

継承枠はスピードスターとマハンマでした。

本当は異能の方がいいのですがシフターは他に使いたい悪魔がいるので我慢です。

 

奥義一閃を避けきった後ちまちまと削っていましたが、通常攻撃がヒットしてしまいガルーダがダウン。

地道に1発250ぐらいのダメージを重ねてなんとか終わりが見えてきました。

f:id:kizunaez8aina:20190129091348p:plain

そんなこんなでやっとこさクリアです。

さすが将門公、手強い相手でした。(´∀`)

チャレンジするのに条件があるので今回は大分慎重に編成等を考えました。

さすがに四天王を10回倒して1回可能というのはちょっと面倒かなぁ。