月がほぼ丸い

日々遊んでいるゲームについてのチラシの裏っぽい何か

デュエルの威圧×2編成を倒したい

マサカド様が実装されてからというもの以前に増してデュエルの防衛に威圧2人編成が多くなった気がします。

マサカド様に異能ショウキだったり素体スルトだったり。

これに勝ちたい…潰したい…ウォォォ!

 

威圧×2で潰されたら残っているターンは2つ。

ということは2回の行動で相手を屠ればいいわけです。

うん…そんなことは誰でも分かってる…分かってるけどできないから苦労してるんじゃないのか…。

現実的な線で考えるとガネーシャで威圧×2分のMPを増やして、高火力全体ブッパを2発ぶちかます、もしくは即死攻撃を2回ぶちかます、ぐらいでしょうか。

 

即死攻撃はホワイトライダーしか持っていないんです。

アリスいつになったら来てくれるん…。

そんなワケで高火力ブッパの方向でいこうと思います。

となるとお迎えせねばなりません、あの御方を。

 

まずは加護アマテラスを使うようになってからずっとお留守番だった異能アマテラスと、割り引き時に作っておいた素体トールで異能ザオウゴンゲン。

f:id:kizunaez8aina:20190312041747p:plain

次に作りこれまた割り引き時に作っておいた素体ケツアルコアトルと、素体アバドンを合体させて素体サマエル

それにずーっと前に何かで貰った素体リリスを合体させて素体ヴィシュヌ。

f:id:kizunaez8aina:20190312042234p:plain

これで素材は揃いました。

最後に異能ザオウゴンゲンと素体ヴィシュヌで異能ルシファー閣下が降臨!

f:id:kizunaez8aina:20190312042400p:plain

f:id:kizunaez8aina:20190312042419p:plain

合体費用が割り引きされてるキャンペーン中に間にある程度の素体は作っておくべきですね(;´∀`)

大分助かりました。

ついでに倉庫も若干スッキリ。

ガネーシャ+恩恵の烙印で1ターン目にMP8を確保して夜明けの明星で開幕ブッパしてやります。

もう1人は大虐殺者を継承させているシヴァ兄貴にでもお願いしてみましょうか。

まぁ食いしばり系を持っていた瞬間に終わる気もするんですけどね…(;´Д`)