月がほぼ丸い

日々遊んでいるゲームについてのチラシの裏っぽい何か

デビルバスター極 モト戦

今月もやってまいりました月末恒例の駆け込みデビルバスター極。

今回は状態異常が有効なようですね。

先制に必要なバトルスピードは18767ということなのでスピードスター持ちを1体入れれば足りる感じでしょうか。

 

まず絶対に必要なのはコウリュウですね。

これがないとモトのメギドラオンを返す手段がありません。

今回これに伴い防魔コウリュウから異能コウリュウにデビルシフターで変更してみました。

これでスピードスター持ちも確保できました。

烙印で少しスピードは盛ってあげる必要はありますが、これで十分でしょう。

 

次に状態異常役ですが、最初は異世界バージョンのネコマタを入れていました。

素早いのでスピードスターが無い防魔コウリュウが使えていい感じだと思ったのですが、HPが低すぎてモトのマハムドダインが来たら耐えきれませんでした。

恐らく烙印でそれなりにHPを盛れば耐えれると思うのですが、手持ちの感染の烙印でHPを上げれるものが無くて今回は断念。

マハマカジャマで封魔状態にして皆できっちり回避する編成として最高だと思ったのですが。

というわけで封魔ならこの御方、異能スカディ様にご降臨願いました。

 

あとはいつもお世話になってる加護アマテラスさんは外せません。

アタッカーはヘルの弱点の火炎とモトの弱点の電撃を使える悪魔からチョイス。

ついでにヘルが氷結で攻撃してくるのでそこに弱点が無いことも考慮。

あまり良い案が浮かばなかったので攻略サイトも参考にして素体ロキを採用しました。

最初はツクヨミがいいかなーと思ったのですが、足が遅すぎました。

防魔のサキュバスが最近ニートなのでアギとジオを覚えさせて使おうかとも考えていました。

 

まずはヘルから集中攻撃。

ペルセポネーの方は弱点が無いので後回しにしました。

f:id:kizunaez8aina:20190526113529p:plain

メギドラオンを跳ね返し続けたらヘルを落とした時にはこんな感じになっていました。

次はロキのジオダインでモトを削っていきました。

f:id:kizunaez8aina:20190526113819p:plain

ここまでくればもう勝ち確定ですね。

 

ペルセポネーには若干封魔が入りにくい感じがしました。

ヘルの方は毎回ちゃんと入っていたのですが。

ステータスの運の差?なんでしょうかねー。

 

6月のアップデートでやっと悪魔合体で手に入る新しい悪魔が実装されるようですね。

半年以上課金ガチャでしか手に入らない悪魔ばかり追加されていたので運営さん苦しいのかなぁと心配していました。

最後にコラボで集金してサービス終了まであるんじゃないかと考えていたぐらいです。

ですが地霊も追加されるようですし、色々と今後の楽しみが増えました。

大型アップデートに期待したいと思います。