月がほぼ丸い

日々遊んでいるゲームについてのチラシの裏っぽい何か

日の目を見たシキオウジ

アウラゲート47層のボスに行ってきました。

今回の編成はこんな感じです。

f:id:kizunaez8aina:20180405064210p:plain

雷撃に弱点が無い物理無効が欲しくて、とりあえずみんな大好きチーターマンことオセを採用。

2人目がなかなか思い浮かばなかったのですが、よーく思い出したらいました…シキオウジが!

シキオウジはゲームを始めてから3日で3体も引いてしまって、どうすんだこれ…とへこんだことも。

その後もう1体引いてシキオウジ4兄弟になって…これもうサポート枠に叩き込んでやろうかなとか。

転生素材にしちゃったかなーとも思ったのですが、探してみたらすみっこのほーに異能タイプが1体ロック付きで残ってました。

よく残っててくれたよ(;´∀`)

防魔スザクは今後使うことが多くなりそうなのでMAG貯金中ですが作ってみました。

後攻になった時タルンダオートがきっと光る…はず。

 

今回も飛び抜けた火力はないので根気よく削る戦法です。

開幕にタルンダオートでフェンリルのタルカオートを相殺できたのが大きかったと思います。

テンプラちゃんで回復アイテムを投げて、スザクに継承させたタルンダとタルカジャでサポートしたらあっさりでした。

今回はあまり怖い相手ではなかったように思います。

貫通持ちがいないだけでこんなに楽になるなんて(;´∀`)