月がほぼ丸い

日々遊んでいるゲームについてのチラシの裏っぽい何か

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Rueaを倒したいお年頃

ナイトをいつか大成させるために装備を地道に集めています。 現時点での目標は武神の免罪符からスヴレン装備を揃えることです。 スヴレン装備は現時点でナイトの最終装備の1つみたいな感じでしょうか。 今までに頭、胴、足を入手できたので残りの手と脚を何…

暗黒物質チャレンジ

今キャンペーンでダークマターを使ってオーグメントを付ける「秘術」が1日に6回できるようです。 どの醴泉島装備に付けようか悩んだのですが、まずは幅広く使えそうなヘルクリアブーツにしてみようかと。 物理でも魔法でもいいのでとにかく1つ飛び抜けたもの…

ヘヴィメタル途中経過

毎日メタルポーチ集めを24戦やってから寝るのが日課です。 いつも侍/戦でやってるのですが、500以上ダメージのエミネンスをぐるぐる回せるのでいい感じです。 単品はアンバスの報酬で少し増えて143個。 メタルポーチは52個から65個に。 なんとか半分を超えた…

ブリリアントなブリリアンス

ナイト用の防具はスレヴン装備などじわじわ~っと揃ってきてきました。 先日オハンが完成したので、イージスも狙っていこうと考えています。 そこで次は武器を何とかしようと思ったものの、候補が浮かびません。 ナイトはどうしてもイージスやオハンのように…

そうだオハンを作ろう

と、思ったのが約二ヶ月前。 休止前に諦めた装備の1つでした。 キャラクターの見た目が伝説のナイト「ブロントさん」と同じなので…ナイトをやらない訳にはいかないのです! 今だとアビセアのNMをソロで狩ることができるので素材集めは凄く敷居が低くなってい…

マジックバーストがしたいお年頃

復帰後NM戦に連れて行ってもらうことが何度かありました。 その時に思ったのですが、連携からのMBで大ダメージを叩き出して倒す戦法が多いなーと。 休止前のアビセア時代とは出ているダメージがかなり違うように思えました。 そんなわけで、今後色んなコンテ…

はじめてのアンバスマント

最近アンバスケードにちゃっかり参加する方法を見つけました。 復帰組としては前衛で参加するには火力に少々難があるので参加しづらいんですよねぇ。 武器とジョブポイントの差が如何ともしがたくて。 で、なんとか1章でパーティー参加してポイントウハウハ…