月がほぼ丸い

日々遊んでいるゲームについてのチラシの裏っぽい何か

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘヴィメタル途中経過

メタルポーチ集めは毎晩24戦程やっています。 今週は24戦で4個出たり、80戦やっても0個とか…。 安定しませんねぇ(;´∀`) 前回の37個から15個増えて現在52個。 じわ~っと進んでる気がします。

雑談

今回雑談です。 録画してあったTOKIOの松岡くんバージョンの遠山の金さんを見ました。 金さんがチンピラ相手に立ち回ってた時にやたら火花が散るんですよ。 バチバチと。 最近の金さんは火属性攻撃もするのか…。 けものフレンズでたつき監督が降板することに…

オーグメントの沼は深い

醴泉島で黒魔道士の装備を手に入れることができたのでオーグメントと闘ってみました。 杖は緑、頭と脚は白です。 グリオアヴァール 石が切れるまで頑張りました。 もう少し上が目指せそうな気がしますが、これ以上はもう沼が深すぎる気がしたのでこれで終わ…

日進月歩

アルマスのためのヘヴィメタル集めの途中経過。 現在42個、前回報告時の37個から5個増えました。 じわじわ~っと進んでる気がします。 ゴールは遠いね(;´∀`) ウォンテッドの箱が2つ出るボーナス期間なので今はそちらの方を頑張っています。 +1になっていな…

嗚呼セリーヌ

どうしてあなたはそんなに臭いの。 オノワイヤリングを取りにフレンドさんとウォンテッドのCarousing Celineに行って来ました。 私は魔導剣士、フレンドさんは学者と黒魔道士、足りない分はフェイスという構成でした。 私の貧弱な魔剣ちゃんでタゲを安定させ…

スキマ産業

復帰勢の私には悩みがいつもあります。 圧倒的所持金不足! いつも金策については頭を悩ませています。 何とかしてもう少し懐に潤いが欲しい…。 ベガリーインスペクター辺りに行けば高く売れる素材が手に入るらしいのですが、まぁソロで行けるものでもありま…

貧弱魔導剣士からの脱出

魔導剣士を地道に育てています。 育てるというか装備品を集めているが正確でしょうか。 今回は魔導剣士の背の装備についてです。 復帰後、私のヴァナ・ディールでの情報収集方法で最も有効な手段はマウラに集まっている人の装備を覗き見ることです。 チラチ…

メタルポーチ追い剥ぎ中

ヘヴィメタルの数を記録していきます。 1500個集めるきるまでにサービス終了してなければいいな…(;´∀`) 毎日12戦~24戦VWでメタルポーチを狙っています。 ---------- (2018/11/10) この記事へのアクセスが多いので加筆しておきます。 メタルポーチ集めは…

貧弱冒険者は貧乏なのです

アルマス作りの途中をすっ飛ばします。 何故かと言うと…SSが電次元の彼方にぶっ飛んだからです…_(´ཀ`」 ∠)_ ブリアレオスヘルム50、ソベクの皮50、アペデクマの角75、これらを集めきるのに約一ヶ月と少しだったと思います。 アペデクマの角集めの時だけは競…

浦島太郎はアルマスを作ろうと思い立った

今のヴァナ・ディールにも少し慣れてきた頃、ふと思ったことが。 レリックやミシックの武器を1つも持っていない…今なら結構敷居が低いんじゃないか?と。 結構軽い気持ちだったんです。 それが…あんな惨事を引き起こすことになるなんて…(嘘 撮り溜めたスク…

FF11に復帰して2ヶ月

アビセアとVWを終えて燃え尽きてしまったのが恐らく2011年の末の頃。 星唄を終わらせたいと思い再びヴァナ・ディールの大地に立ったのが約二ヶ月前の2017年7月上旬。 大体6年ぐらいのブランクです。 僅かにまだ現役で残っていたパワフルなフレンドさん達に助…