月がほぼ丸い

日々遊んでいるゲームについてのチラシの裏っぽい何か

2018-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬のデビルバスター極 ジークフリード戦

駆け込みになってしまいましたが、今月のデビルバスター極もなんとかクリアしました。 色々と構成を考えてはいたもののどれも今ひとつ上手くいかず、結果試行錯誤で時間がかかってしましました。 クリアした編成は荒神ガルーダ、素体チュパカブラ、加護ミト…

累計ログボで貰った絶対召喚札

今回のバージョンアップで貰った2枚の絶対召喚札を使ってみました。 荒神アマテラスと防魔コウリュウでした。 アマテラスは異能で持っていたので合体素材行きかなぁという感じですがコウリュウは嬉しいですね。 防魔だったのでスピードスターはありませんが…

今月のデビルバスター極 クー・フーリン戦

遅くなりましたがクー・フーリン戦を終わらせました。 持ち技を見る限りでは衝撃貫通持ちだったのでマハザンダインが一番怖いと思い対策を考えていました。 アリラトと衝撃反射持ちを編成に組み入れないとダメなのかなぁ…と。 実際にどれぐらいの相手なのか…

加護トールの再就職先

禁書の切れ端がやっと200枚たまったので絶対召喚を引いてみました。 そりゃぁもうどきどきわくわくですよ! で…記事のタイトルで分かっちゃいますが加護トールを引いてしまいました。 どーすんだよこれ…使い方が思い浮かばない…。 さすがに凹みましたが引い…

今月のデビルバスター極 ラクシュミ戦

キンマモンで静寂の祈りばら撒いたら余裕でしょーとか思ってたら、継承素材がなかったでござる。 静寂の祈りを継承させるには加護パラスアテナを引くしかないのですね。 いきなりプランが崩れたので考え直すことに。 この手持ちの仲魔とにらめっこしながらあ…

デビルバスター極をなんとかしました

デビルバスター極をクリアできました。 セトのメイン攻撃が物理なので烙印で回避を上げても何度か事故が起こってしまいました。 回避を100%まで上げることはできませんし、こればっかりは仕方ないですね。 今回私の考えた編成はこんな感じです。 当然ながら…

デビルバスター極をなんとかしたい

今回のバージョンアップで新導入されたデビルバスター極に挑んでみたのですが、すごい勢いでボコられてしまいました。 セトに一撃1200とかもらってちょっと泣きかけました…。 やってみた感じ物理がとにかく痛い。 ということはソレさえ何とかすれば勝ち筋が…

デュエルを少し頑張ってみた

報酬のジェム欲しさにデュエルを少し頑張ってみました。 少し前にデュエルについて書きましたが、今回はそれの補足のような感じです。 編成は前と変わらず。 防衛も同じです。 今の所防衛はどんな編成でもあまり機能していないっぽいので気にしなくてもよさ…

溢れ出る行動力

アップデート後、アウラゲートの行動力が別になりました。 今まで以上に探索できるようになり、大分MAGを稼ぎやすくなったように思います。 しかしながらその行動力をなかなか使い切ることができません。 いつも溢れちゃうんですよねぇ。 でも足りなくなるよ…

アップデート待機中

ここのところD2メガテンは新しくやることがなくてのんびり育成などをしていました。 なので7月19日、今日のアップデートがとても楽しみです。 アウラゲートや烙印の所持数アップなど仕様変更があるようですね。 かゆいところに手が届くようになっていると嬉…

烙印持ちきれない問題

新しい悪魔が追加されていますが、今の所特に手を出すこともなくMAG貯金に努めています。 そのうちノルンとかデメテルとか来るかもしれませんし…来て欲しいなぁ。 そんなワケで今はアウラゲートを周回しつつお気に入りをの悪魔のレベルの底上げぐらいしかや…

今月のイクリプス

最近はのんびり遊んでいます。 追加されたシナリオの6章もサクッと終わってしまいました。 あとはジゴクパークと毎月のイクリプスです。 ジゴクパークはぼちぼちやるとしてイクリプスに行ってきました。 今月は大天使と天使なので編成はこんな感じ。 プリン…

オルレアンの聖女をお迎えしたい

ジャンヌ・ダルクと言われれば最近だとFGOの方が思い浮かびますが…私はD×2女神転生の方でお迎えしたい今日このごろ。 HP回復しMPも3回復させるというオルレアンの祈りが面白そうなんです。 瞬発力がありそうな状態異常を1ターン目で打てそうなのでデュエルで…

お迎え完了

MAG貯金が320万を上回ったのでいざ合体。 異能オーディンは被ったものを取っておきました。 パラスアテネは合体素材として作って塩漬けしてたものを解凍。 そしてどーん! ついに異能クー・フーリンをお迎えできました。 これは専用のセリフなのかな? その…

異能クーさんの使い方を考える会開催

モデルガン集めで大分MAGが稼げました。 あと4160MAGかな? ついにリーチがかかったので異能クー・フーリンに付けるスキルを考え始めました。 強みである衝撃貫通を活かすならばMPの軽いマハザンぐらいは覚えさせた方がいいのかなぁ。 威力の底上げとして衝…

あと少し

MAG貯金頑張ってます。 現在はこんな感じです。 320万がゴールなのであと少しのとこまで来ました。 異能クー・フーリンを作って衝撃貫通でブッパできるようになるまで後少しです。 今月中には達成できるかな? ジェムがデイリー消化で少し溜まったので使うこ…

夜魔の蝕

イクリプスが更新されたので行ってきました。 今回は夜魔とのことなので手持ちでさくっと編成。 まだMAG貯金中なので新しく合成するのは避ける方針で。 なお現在のMAG貯金はこんな感じです。 配布で貰った荒神モコイは便利っぽかったのでそのまま採用しまし…

AR機能体験できず

楽しみにしていたAR機能ですが、私の機種ではダメでした。 まぁ元々チップが乗ってないことは分かってたんですけどね。 開発が進めばソフトウェアの力で何とかならないかなぁ。 ダメ元で今後にちょこっとだけ期待して、気長に待ってみようと思います。 さて…

現在のMAG貯金

異能クーフーリンで衝撃貫通ブッパをするためのMAG貯金はこんな感じです。 いやはや遠い道のりです。 4月21日の0:00~22日の23:59までMAG獲得量2倍があるみたいですね。 土日なので時間を合わせてしっかり稼ぎたいところです。 1日5万ぐらい…はちょっと欲張…

物欲で最奥に挑む者

アウラゲート50層ボスに行ってきました。 今回の編成はこちら。 ☆6にしなくても時間さえかければ何とか成りました。 今回のキーマンは間違いなくキンマモンです。 マレビトという状態異常にならないスキルがなければクリア不可能だった気がします。 というの…

メインタンクはアラハバキ

49層ボスに行ってきました。 ボスは物理吸収を持っているジークフリード。 弱点こそないものの貫通持ちではないので時間さえかければ勝てると予想しました。 今回チョイスした面子はこちら。 物理無効を2人入れました。 オセに関してはほぼ置き物ですが、相…

ソウルハッカーズ産

運営から送られてきた特殊召喚札で引いたのは防魔パズスでした。 メディラマが欲しくてスザクを作ったばっかりなのにぃ! さて、アウラゲート48層のボスはホワイトライダー。 お供のジコクテンは主に衝撃特化、サンダルフォン先輩は衝撃と破魔を使うのでまず…

日の目を見たシキオウジ

アウラゲート47層のボスに行ってきました。 今回の編成はこんな感じです。 雷撃に弱点が無い物理無効が欲しくて、とりあえずみんな大好きチーターマンことオセを採用。 2人目がなかなか思い浮かばなかったのですが、よーく思い出したらいました…シキオウジが…

貫通持ちでブッパしよう計画

今まで貫通持ちに散々やられてきました。 敵ばっかりずるい! 私も貫通持ちでブッパしたい! ということで、現在の手持ちで作れる貫通持ちを探してみたところクー・フーリンがいました。 異能の覚醒スキルが衝撃貫通ですね。 しかも弱点が無くて場所を選ばず…

蝕を迎え撃つ者

蝕って書くとなんか厨二感が盛られてかっこいい…。 便利過ぎるオートクエストのおかげで妖精が育ったのでイクリプスに行ってきました。 構成はこんな感じです。 ピクシー大好き人間なのでこの前の生放送で貰った荒神ピクシーも☆5まで上げてみました。 ピシク…

貫通だと!?

オートクエストが優秀すぎてさくっとカンストしたので早速考えた後攻編成で46層~に挑んできました。 結論から言うと、駄目でした! アラハバキの驚異のHP2039が虚しく光ってました。 アラハバキの有用性が分かれば通常クエストで「すみません、アラハバキを…

メンテ後の勝負

メンテが終わったようなので早速召喚チャレンジ。 イクゾー! ウボアー! という2コマオチ。 ☆4は防魔フェンリル、荒神オーディン、加護ティターニアの3体。 よりによって全部かぶりでした…なんてこったい! 防魔は素材にできそうだけど、荒神と加護は…うー…

新バージョンが来たぞー

よっしゃいくぞー! と、起動したものの緊急メンテっぽい…。 自動周回でアラハバキとイクリプス用の妖精を育てたいんよぉ。 あと最近ちょっと溜めてあった高位召喚札で霊鳥を狙わないといけません。 で、ふと思ったことが。 これって「再起動」じゃなくて「…

サンダルフォンパイセン

後攻編成最後の1枠はサンダルフォン先輩にしました。 セイテンタイセイで殴るなら命中率を上げたほうがいいと思いスクカオート持ちを考えていました。 シャドウより行動順が前になる必要があったので、その速さを持っているのはサンダルフォン先輩とチュパカ…

孫悟空が仲魔になった

後攻編成ですが、孫悟空ことセイテンタイセイを作ってみました。 物理ブースター持ちなのでアタッカー枠としていいんじゃないかと。 オセやヴァルキリーも考えましたが、セイテンタイセイは☆3の合体で作れるのでより火力を求めてこちらを採用しました。 物理…