月がほぼ丸い

日々遊んでいるゲームについてのチラシの裏っぽい何か

ブリリアントなブリリアンス

ナイト用の防具はスレヴン装備などじわじわ~っと揃ってきてきました。

先日オハンが完成したので、イージスも狙っていこうと考えています。

そこで次は武器を何とかしようと思ったものの、候補が浮かびません。

ナイトはどうしてもイージスやオハンのように盾に注目が行ってしまいますね。

ブルトガングがいいという話は聞いたことがありますが、完成までにはあまりにも遠すぎます。

 

なにか…いいものはないか…と探していたら数少ないフレンドさんから2つの武器を教えてもらいました。

ニックサーブリリアンスです。

以前から一度シスタープリンセs…じゃなくてシニスターレインに行ってみたいと話していたこともあって、今回はブリリアンスを狙うことにしました。

 

そして先日フレンドさんに声をかけてもらい、シニスターレインに初参加することができました。

アドゥリンミッション終わらせておいてよかったー。

 

ブリリアンスを持っているのは3戦目に出てくるハーカーサー。

あまりいい写真は撮れなかったのですが、とにかく大きいですね。

戦闘中はずっとお尻を眺めていた気がします(;´∀`)

f:id:kizunaez8aina:20171011182359p:plain

全部で何戦したかは覚えていませんが、かなーり長い間やっていたと思います。

初見でつたないプレイに付き合ってくれた方々に感謝です。

 

めぼしい戦利品はこちら。

まず、ブリリアンス!

これですよこれ!これを求めていたのです!

f:id:kizunaez8aina:20171011182637p:plain

今回は2本出ました。

f:id:kizunaez8aina:20171011182655p:plain

f:id:kizunaez8aina:20171011182702p:plain

問題はオーグメントということなのですが、1本目で最高値を引いてしまいました。

剣1本で敵対心+14とかすごいですね。

やったぜ(´∀`)

 

次に青の攻魔武器として欲しかったヴァンピリズム

f:id:kizunaez8aina:20171011182922p:plain

オーグメントは大したことありませんでしたが、ベースで付いている魔法ダメージ+108がとても嬉しいです。

これで青で範囲狩りが少し楽になるかな?

 

サムヌータイツの最大値。

f:id:kizunaez8aina:20171011183151p:plain

しばらくはこれを青の殴り脚装備にしようと思います。

 

最大値ではないですがサムヌーハコート

f:id:kizunaez8aina:20171011183410p:plain

青の攻魔用に今までNQのジャリローブを着ていましたがこれに変更しました。

NQジャリローブが攻魔+28、このサムヌーハコートが攻魔+33、若干ですが上がりました。

 

フェイスも3つ揃いました。

f:id:kizunaez8aina:20171011184311p:plain

オーグストの盾フェイスとしての能力はとても安心感があるように思いました。

ロスレーシャは魔法はストーン系しか使ってくれませんがかわいいんです、お気に入りです。

イングリッドⅡはセルフアグランダイズメントが強力ですね。

HPと状態異常を範囲で回復してくれます。

 

色々と実入りの多いシニスターレインでした。

誘ってくれたフレンドさんに感謝ですね(´∀`)