月がほぼ丸い

日々遊んでいるゲームについてのチラシの裏っぽい何か

はじめてのアンバスマント

最近アンバスケードにちゃっかり参加する方法を見つけました。

復帰組としては前衛で参加するには火力に少々難があるので参加しづらいんですよねぇ。

武器とジョブポイントの差が如何ともしがたくて。

で、なんとか1章でパーティー参加してポイントウハウハする方法をずっと考えていました。

 

そこで考えたのが、回復役の白魔道士なら現役組とジョブポイントの差もあまり関係なく参加できるんじゃないかと。

競争率が高そうな枠ではあるのですが!

でもあながちその考えは間違っていなくて、1週間で数回参加することができました。

そんなに難易度が高くない「ふつう」なら全然大丈夫ですね。

 

そして完成したのがこのマント。

f:id:kizunaez8aina:20171001213255p:plain

アルマスを目指してヘヴィメタルを集めているのもあって、青魔道士のマントを作りました。

いつか青でぶんぶんアルマスを振り回すんだ!

これはフレンドさんから聞いたサイトを参考にして作ってみました。

DEX20、命中30、でもいいかと思ったのですが命中は食事で盛りやすいのでDEX重視にしておこうかなと。

いやーアンバスマントって強いですよねぇ。

これは動かす予定のあるジョブのマント全部欲しくなっちゃいますね。