月がほぼ丸い

日々遊んでいるゲームについてのチラシの裏っぽい何か

メインタンクはアラハバキ

49層ボスに行ってきました。

ボスは物理吸収を持っているジークフリード

弱点こそないものの貫通持ちではないので時間さえかければ勝てると予想しました。

 

今回チョイスした面子はこちら。

f:id:kizunaez8aina:20180410140901p:plain

物理無効を2人入れました。

オセに関してはほぼ置き物ですが、相手のプレスターンを潰すために必要かなーと。

スザクは防魔なので物理耐性を持っています。

そして46層の後攻オート周回編成を考えたものの貫通持ちに遭遇して爆発四散したアラハバキを採用しました。

今回の敵の編成ではランダさえ落としてしまえば、弱点を注意するのは物理と破魔しかありません。

アラハバキはその全部に耐性持ちです。

しかもHPがやたら高いんですよね。

特に烙印を特化させたわけでもないのにHPは1852という超タンク仕様。

HPに特化させれば2000も越えちゃいます。

弱点の心配がない相手にはとことん強いのが特徴ですね。

 

今回の動画は無しです。

一応撮ったもののジークブリードが弱点持ちではなかったので長時間になってしまいました。

両脇のお供を落としてこうなればもう勝ったも同然。

f:id:kizunaez8aina:20180410142701p:plain

五月雨斬りも物理無効が2人いればどちらかにヒットしてくれて相手のプレスターンを効率よく潰してくれます。

f:id:kizunaez8aina:20180410142858p:plain

たまにアラハバキに多段ヒットしましたが驚異の生命力でなんてことはい。

 

残るは最奥の50層のみとなりました。

どんな編成で行こうかなぁ。