月がほぼ丸い

日々遊んでいるゲームについてのチラシの裏っぽい何か

デビルバスター極 オルクス戦

今月もやってまいりました月末恒例の駆け込みデビルバスター極。

 

今回はオルクスということで弱点を突いてもプレスターンが稼げません。

ついでにヘルズゲートの効果で全体攻撃の火力も上がっています。

何よりも厄介なのがリカーム+という蘇生スキルだと思いました。

こいつのせいでHP50%で蘇生されちゃうんですよね、しかも5回も。

これはオルクス本体から倒す方法を考えた方がよさそうです。

 

今回の編成はこんな感じです。

f:id:kizunaez8aina:20190628090348p:plain

お供のギリメカラをアリラトと物理反射持ちで凌いで形です。

最初アマテラスさんのところをランダにしてやってみたのですが、どうしてもジリ貧になったのでこの形になりました。

烙印は恩恵と迅速です。

先制を取るにはBSが16000以上必要ということだったのでそれなりに盛りました。

アマテラスさんだけ恩恵と見切にして物理回避を53%+10%の63%までガン上げです。

 

アリラトにはディスコードとリディア。

チャージとコンセントレイトを放置するとすぐに蒸発してしまいます。

防魔ケツアルカトルにはアギとデクンダ。

加護ミトラはフォッグブレスを欠かさないようにして基本アギ要員、ザンも覚えさせました。

加護アマテラスさんはいつもの通りでスキルはいじらず回復ブースターと電撃耐性。

 

とにかくディスコードを忘れないようにオルクスから慎重に削っていきます。

オルクスにはとにかく雄叫びだけを使っていて欲しい!

もうずっと叫んでてくれ!

余計な攻撃はしないでくれ!

そのためには毎回雄叫びをしてくれる環境を整えてあげないと…という感じでデクンダや天孫降臨で快適な雄叫び空間を作り上げました。

f:id:kizunaez8aina:20190628091646p:plain

じわじわとオルクスを削っていきます。

ここまでに大分時間がかかっています…うっかりディスコードを忘れたら終わりなので慎重に…。

f:id:kizunaez8aina:20190628092727p:plain

オルクスを倒してまっさらなアラハバキとギリメカラが残りました。

ここまでくれば余程のことが無い限り勝ち確定ですね。

f:id:kizunaez8aina:20190628092827p:plain

どちらからでもいいと思うのですが、アラハバキをまず落としました。

そして残ったギリメカラにちくちくとアギやザンを飛ばして終了です。

f:id:kizunaez8aina:20190628092946p:plain

33分59秒もかかりました。

多分もっとスムーズに倒す方法はあると思いますが、まぁ手持ちで何とかなったので満足です。

 

ぼちぼち来月のイクリプスのために何となく作った加護コロポックルと防魔カハクのレベル上げを始めようかと思います。

カハクは火炎系のスペシャリストにしたいなぁ。