月がほぼ丸い

日々遊んでいるゲームについてのチラシの裏っぽい何か

今月の駆け込みデビルバスター極 ガルーダ戦

今月もデビルバスター極は駆け込みです。

ちょっと様子見で突っ込んでみたところ、状態異常と衝撃さえ何とかしてしまえばそんなに難しいように感じませんでした。

速さだけはどうしても辛いものがあるので後攻で有利に働くスキルを持った悪魔を使うのがいいのかなぁとも。

 

それらを踏まえて編成を考えてみました。

 

まずアタッカー枠は異能ベルゼブブ閣下です。

呪殺ブースターとブフを継承させました。

マカラカシフトも持っているので今回はとても理想形だと思いました。

恩恵の烙印でムドダインとブフを連打してもらいます。

 

次に加護アマテラス。

これはジャターユが持っているランダマオートに天孫降臨で対応するためです。

回復もできてタルンダで攻撃力も下げれるという頼もしい御方ですね。

いつもお世話になっております(´∀`)

 

次に衝撃無効枠。

候補としてはクー・フーリン、アシェラト、パズスが思い浮かびました。

回復を厚くした方がいいのかなぁということでアシェラトかパズス

そしてアシェラトを持っていないという根本的な理由でパズスを採用しました。

 

最後は我らが絶対状態異常しないマンことキンマモン。

魅了と封魔の解除要員ですね。

地味に一番速いので上記のメンバーだと一番最初に動けます。

 

1waveは適当に倒しましたが多分スパルナからの方がよさそうですね。

ハンサのマハマリカリオンはキンマモンで治せますが、スパルナにメギドラを打たれると地味に2wave目にHP満タンで移りにくそうです。

 

2wave目は開幕事故らないことを祈りました。

開幕事故ったら大人しく出直しですね。

倒す順番はジャターユからハエ閣下のムドダインで集中攻撃。

ジャターユのマハマカジャオンの後にガルーダの封魔会心のゴットハンドだけが唯一の不安要素。

ジャターユを倒すまでが勝負だったようにも感じました。

 

次にヤタガラスは放置しておいてガルーダをブフでちまちまと。

ここまでくればもう勝ったも同然。

f:id:kizunaez8aina:20190429054750p:plain

戦ってみた感想ですが、難易度は少し低かったように感じました。

一撃で死に至るようなえぐい攻撃が無いんですよね。

ゴットハンドは少し回避を盛っておけばそれなりに避けてくれますし。

 

さて、アウラゲート2はとりあえずサクッと10層まで行けました。

でも9層のスザクが倒せないんですよねー。

えぐい火力のメギドラオンがいっぱい飛んできて…。

どうしたものか…。