月がほぼ丸い

日々遊んでいるゲームについてのチラシの裏っぽい何か

アウラゲート46層以降の編成について

後攻編成についてまだ頭を悩ませています。

今考えているものでは、マカラカシフトがあれば何とかなりそうな気がするのですが…。

魔力が高いものとなるとプロメテウスやダンタリアンなのかなぁ。

でも☆4が絡む合体をしないといけないのでお安くない…。

 

後攻開始時に味方を回復できる悪魔も用意しないといけないと思っています。

まず先攻にある程度殴られるのでリカバリーをしないと2戦目、3戦目と続くほど削られちゃいますし。

弱点が無く、ある程度の回復をするための魔力があって、お安く手に入れられる悪魔…プリンシパリティかな?

すでにこのゲームで特にやることも無いのでもう少し考えてみようと思います。

 

先制を取って1ターンで倒し切る編成ならフェンリルスレイプニルを組み込めば割りと他の仲魔は融通がききそうです。

お安く速くて魔力もあるシャドウなんかも候補に入るかな?

相手のターンが来ないのであれば弱点なんて関係ありませんものね。

ただしシャドウの場合はラクンダを持っているので、攻撃せずそちらを使うようならオート戦闘では使いにくくなっちゃうかもしれません。 

 

ちょっろっと今のD2メガテンについて。

事実として底の浅いゲームとなってしまっているのでもう少し運営には頑張ってもらいたいものです。

仲魔を集めるのが運任せなので、女神転生のメインとも言える合体も気軽にできません。

そもそも合体費用も足りませんし。

素体同士の合体費用が安くなるようですが、いつ実装するかのアナウンスもまだありませんしね。

ここらへんはフットワークを軽くしないと致命傷になると思うのですが…。

面白い部分より不満な部分の方が多いという残念な状態なのでプレイヤーが離れてしまわないか危惧しています。

1回離れた人は余程のことがない限り戻ってきません。

この手のゲームでは「運営のフットワークが悪い=人が離れる速度が上がる=ゲームの寿命を縮める」という法則がモロに出てしまいます。

せめてさっさと烙印と魂魄のソートぐらいはさせて欲しいものです。