月がほぼ丸い

日々遊んでいるゲームについてのチラシの裏っぽい何か

今月のデビルバスター極 ラクシュミ戦

キンマモンで静寂の祈りばら撒いたら余裕でしょーとか思ってたら、継承素材がなかったでござる。

静寂の祈りを継承させるには加護パラスアテナを引くしかないのですね。

いきなりプランが崩れたので考え直すことに。

この手持ちの仲魔とにらめっこしながらあーだこーだ考えてる時間が一番楽しいんですよねぇ。

 

結果から言うとなんとか、本当にギリギリでしたがクリアはできました。

そんなギリギリだった私の編成を少し書いてみます。

 

まず状態異常にならないキンマモンはスタメン入りですね。

バリアのばら撒きはもちろんのこと、メチャームディを継承させて最初に魅了を回復させる役として最適な気がしました。

シルキーを倒すまではバリアコワースが飛んでくるので、バリアはアリラトのみにかけていました。

 

次にアリラトですが主な役目はメパララディを継承させての緊縛対策です。

奈落のマスクを持っているので状態異常になりにくいのも大きいと思いました。

烙印で異常抵抗を更に29%程底上げしたものの…完全にレジストできるわけではないのでシルキーを倒す前でもできる限りバリアは張っておきました。

バリアが無くても大分レジストしてくれましたが、緊縛になってしまうこともありました。

 

そして前回のデビルバスター極から引き続き回復役&サブ火力として加護サラスヴァティ。

弱点を心配しなくていい相手の場合はMP-1のメディラマがとても使いやすい気がします。

アギとブフを継承させました。

 

最後にメイン火力のイシュタル。

イシュタルは一番最初に引いた☆5でした、なお防魔です。

スキル変更後はコンセントレイトが使える加護が面白そうですね。

雷撃が無効なのでラクシュミのマハジオダインでプレスターンを潰すこともできます。

メソポタミアの星はバフとデバフが一気にできる便利スキルなので今回は大活躍でした。

シルキーをできるだけ早く倒すためにアギを継承させておきました。

 

いろんな戦法はあると思いますが、私はまず最優先でバリアコワースを潰したかったのでシルキーから狙いました。

イシスがサマリカームを持っているので2回倒さないといけないのがちょっと面倒ですが。

どうやら即死が効くようなので、ホワイトライダーかアリスを持っているならそちらを組み込んでイシスをまず倒すのがいいと思います。

f:id:kizunaez8aina:20181007070121p:plain

シルキーを倒せたのでイシスにターゲットをチェンジ。

サラスヴァティのブフでじわじわ削ったのでそれなりに時間がかかっちゃいました。

 

そして最後のラクシュミのみに。

しかしここからが本当の戦いでした。

f:id:kizunaez8aina:20181007071309p:plain

こちらの回復の回数が無くなるか、それとも先にラクシュミを削り切るかのチキンレース

バリアを張ってあっても状態異常を連打してくるので、最低限のHPを気にしながら多少強引に攻撃する方がよかったように思います。

私はHPをすごく気にしてしまったのでカツカツになってしましました。

 

そしてこれがチキンレースの結果。

f:id:kizunaez8aina:20181007071610p:plain

ギリギリすぎますね!

まぁ勝ちは勝ちということで。

f:id:kizunaez8aina:20181007071847p:plain

 

さて、☆5を合体して作ったら100万MAG返ってくるキャンペーンどうしようかなぁ。

じゃあくフロストを作ろうかと思ったら結構道のりが遠くて…。

手堅くケツアルカトル、もしくは加護イシュタルでコンセントレイトからのロマンブッパ…うーん欲しいのありすぎ!