月がほぼ丸い

日々遊んでいるゲームについてのチラシの裏っぽい何か

安定のガチャ運低迷&デビルバスター極ミカエル戦

ベヨネッタコラボが始まりましたね。

せっかくなので最低限の課金だけして溜まっていたジェムで星5が3%の方を40回ほど引いてみました。

結果は星4が3枚で荒神オベロン、異能サラスヴァティ、異能ジャンヌ・ダルク

星5はナッシング…引きの悪さはいつものド安定っぷりです。

ベヨネッタコラボの切れ端みたいなのが少し溜まりましたが、150は遠いのでちょっと無理ですね。

f:id:kizunaez8aina:20190215163558p:plain

これ完全に無駄になってるんですけど、イベントが終わったら禁書の切れ端に変換してくれないのかな。

と、思ってお知らせを見てみたらしてくれるんですね。

助かった…(;´Д`)

 

星5の方の「ベヨネッタ☆」の評判はゲーム内のチャットを見ている限りでは今ひとつだという声が多いようです。

物理でクリティカルが出れば追加ダメージが入るマダムストンプがどうして魔攻依存なのかよく分からないという声が多いみたいですね。

魔獣ゴモラ召喚Bの多段攻撃で複数回クリティカルが複数発生しても、追加ダメージは1発のみのオマケ程度。

1回でもクリティカルが発生すれば出ると考ることもできますが。

一番の問題は魔獣ゴモラ召喚Bは3ターン目からじゃないと使えないので、出番がほぼ無い→マダムストンプも出ない、という残念コンボ。

待ちに待った初コラボキャラですが、うーん…という感じです。

 

コラボイベントの内容も今までの収集&交換と同じですね。

正直なところもう少し…変化が欲しかったというかなんというか…期待しすぎだったのかなぁ。

 

話は変わって今月のデビルバスター極ミカエル戦のお話です。

烙印の調整は少ししましたが、新しくキャラを育てることはせずに手持ちの悪魔でなんとかなりました。

 

回復力を底上げしたかったのでテンプラドラゴンを採用。

物理ゴリ押し要員に防魔シヴァ兄貴、素体ケルベロス

回復とバフを兼ねて加護アマテラス。

ハマ系を無効させプレスターン潰しを狙うと共にサブの回復役として防魔パズス

バトルスピードは14400程度なので先制は取れません。

 

お試し気分で挑んでみたら実にあっさり倒せてしまいました。

昔作った素体のケルベロスがいい仕事をしてくれました。

f:id:kizunaez8aina:20190215173304p:plain

これまでのデビルバスター極と比べるとちょっと難易度は控えめかな?

物理でボコスカ殴るのは楽しいですね。