月がほぼ丸い

日々遊んでいるゲームについてのチラシの裏っぽい何か

新年のデビルバスター極 じゃあくフロスト戦

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今月のデビルバスター極、じゃあくフロストをなんとかしました。

アリラトと呪殺反射を入れておくとごーとぅーへるを使ってこないのですね。

高火力のヘルズアイでひたすら狙撃されました。

今回の編成はこんな感じです。

f:id:kizunaez8aina:20190121074313p:plain

まずは反射要員その1のアリラト、これは貫通持ち相手には外せませんね。

 

 

反射要員その2はサマエルにしました。

この前引いちゃって倉庫の端でニートしてたので…。

新しく呪殺反射持ちを作るのも手間だったのでそのまま採用しました。

なおそのうち何かの合体素材にする予定なので転生は無しです。

この枠はオンリョウやかみおとこでもいいと思います。

 

回復役にみんな大好き加護アマテラスさん。

天孫降臨しつつタルンダで攻撃力を下げメディアラハンで全体回復。

加護アマテラスは本当に隙きがありませんね。

 

最後の1枠はそこそこの速さと魔力があれば誰でもいい感じですね。

もちろん氷結と呪殺に弱点があったらダメですが。

私の場合は思いの外イービルアイが痛いと感じたので保険で単体回復を持っているジャンヌを採用。

ジャンヌは意外と活躍の場が無いんですよねぇ。

そんなジャンヌに今回は頑張ってもらうことにしました。

 

倒す順番を間違えて何度か負けましたが、分かってしまえばそんなに難易度は高くない気がしました。

キングフロスト→じゃあくフロスト→ジャックフロストの順番です。

キングフロストの次にジャックフロストを倒すと、じゃあくフロストが2回行動してしまいます。

そこだけ気をつけてあとはアギとハマでじわじわと削りました。

f:id:kizunaez8aina:20190121081947p:plain

たまにピンチになってしまいましたがジャンヌのオルレアンの祈りがいい仕事をしてくれたと思います。

アマテラスさんがやたらとヘルズアイで狙われるのでそれの単体回復、そして天孫降臨やメディアラハン等どれも消費MPが多いので緊急時にそのサポートしてもらいました。

そんなこんなで無事クリア、今月もなんとかデビルバスター極を終わらせることができました。

 

現在開催中のマサカドチャレンジにはまだ手を出していません。

キンマモンに継承させる常世の祈りや静寂の祈りを持ってないのでどうしたものかと考えている最中です。

常世か静寂が有るか無いかだけで難易度が変わるように思えます。

キンマモンのスキル枠的に2種類までしか状態異常しか治せないので、優先度を考える必要があります。

緊縛は物理攻撃を回避できなくなるので絶対に治したい、魅了はどれぐらい飛んでくるかによるかなぁ。

封魔も効果時間が長そうなので対策した方がよさそう。

思い浮かぶ編成をいくつか試してみようと思っていますが、今回は入場券が必要になるのでトライアンドエラーがやりにくいんですよねぇ。

もちろんせっかくの1周年記念なのでクリアはしたいのですが…。