月がほぼ丸い

日々遊んでいるゲームについてのチラシの裏っぽい何か

アップデート待機中

ここのところD2メガテンは新しくやることがなくてのんびり育成などをしていました。

なので7月19日、今日のアップデートがとても楽しみです。

アウラゲートや烙印の所持数アップなど仕様変更があるようですね。

かゆいところに手が届くようになっていると嬉しいのですが。

アップデートの雑感は近日中にでも。

 

そしてあまりにもやることが無いのでデュエルにも手を出してみました。

ゴールド2ぐらいまでは難なくいけるのですが、そこから先は修羅の国だったので大人しく撤収。

f:id:kizunaez8aina:20180719065027p:plain

1ターン目、ヤタガラスでバリアコワース、シヴァはパス、恩恵の烙印を付けたスカディでマハマカジャマというわかりやすーい構成です。

威圧でターンを2つ削られても問題がないので、先攻さえ取れればなんとかなっちゃいます。

スピードスター&バリアコワース役とスカディさえいれば、アタッカー枠は手持ちで色々と応用ができる簡単な編成だと思います。

もう少し安全性を考えるなら、タルンダオートを持っているスザクにスピードスターを継承させた方が安全性はより高くなると思います。

スカディは恩恵の烙印で異常的中の効果を選んで32%上げています。

1ターン目に何の補助もなくマハマカジャマを使うには感染の烙印だとMPが足らないんですよねぇ。

それでも、異能の狂い咲き&継承で付けた乱れ狂いで感染の烙印じゃなくても地獄のマスク持ち以外にはほぼ問題なく入っています。

毎週ちょっと報酬のジェムを貰っちゃおうという感じならこんな感じの編成で十分ですね。

 

禁書の切れ端200枚の☆5ガチャはアップデート後に引こうと思っています。

コウリュウさんがひょっこり出てくるかもしれないもんね!

 

それはさておき、先日ジャンヌダルクをお迎えできました。

まだ育成途中で烙印も装備させていませんが、何か面白いことできないかなーと画策中です。

f:id:kizunaez8aina:20180719064156p:plain