月がほぼ丸い

日々遊んでいるゲームについてのチラシの裏っぽい何か

デビルバスター極をなんとかしたい

今回のバージョンアップで新導入されたデビルバスター極に挑んでみたのですが、すごい勢いでボコられてしまいました。

セトに一撃1200とかもらってちょっと泣きかけました…。

 

やってみた感じ物理がとにかく痛い。

ということはソレさえ何とかすれば勝ち筋が見えてくる感じがします。

ぱっと思いつく方法だと、物理反射持ち+アリラトで何とかするか、回避をガン上げしてミスを誘発するかの2択。

物理反射を入れる場合お供のコウモクテンからジオンガや心理の雷をくらわないためにマカラカーンも必要になってきそうです。

先手を取られないようにスピードスターもあった方がいいのかなぁ。

 

となると…寸分の見切りを持っている異能ヤタガラスあたり?

異能ヤタガラスの烙印をHPと回避で固めて、継承枠にマカラカーンとスクカジャでどうだろう。

加えてスクンダとタルンダも誰かに用意しておきたいところ。

アイテムが使えない縛りなので回復役も連れて行かないといけませんね。

メディラマを持っていて運が高く回避に期待できるスザクあたりも有力候補かなぁ。

そういやメディラマという点では倉庫でニートしている加護サラスヴァティさんも持ってた気がする…この際働いてもらうのもいいかもしれない。

 

このあたりの候補を育成して再挑戦してみようと思います。

近い内に達成報告…できたらいいなぁ(;´∀`)