月がほぼ丸い

日々遊んでいるゲームについてのチラシの裏っぽい何か

オルレアンの聖女をお迎えしたい

ジャンヌ・ダルクと言われれば最近だとFGOの方が思い浮かびますが…私はD×2女神転生の方でお迎えしたい今日このごろ。

 

HP回復しMPも3回復させるというオルレアンの祈りが面白そうなんです。

瞬発力がありそうな状態異常を1ターン目で打てそうなのでデュエルで輝くんじゃないかなーって。

 

結構身も蓋もないエグいコンボが出来そうな気がします。

ジャンヌの速さは☆6で162なので高い方です。

すぐに思いつく状態異常が得意な悪魔にスカディとサキュバスがいますが、これらの速さは135と123なのでジャンヌが先に動けますね。

オレルアンの祈りは消費MPが6なので恩恵の烙印を付けておけば初手から使えるという優秀っぷり。

開幕フェンリルあたりでバリアコワース、次に祈って状態異常役のMPを回復、マハマカジャマなりマハマリンカリンなりをどかーん。

これで相手の半数でも動けなくなればもう勝負は決まったようなものですね。

 

もっと直線的に戦いたいなら火力担当にMPを渡すのもいいと思います。

なんにせよロマンが満載されててとても面白そうなんですよねー。

 

しかし種族が英雄なので現時点では合体で作れないことが最大のネック…。

ならば、引くしかあるまいて。

f:id:kizunaez8aina:20180606170211p:plain

少しキープしてあった召喚札をぶん投げてみました。

f:id:kizunaez8aina:20180606170255p:plainf:id:kizunaez8aina:20180606170316p:plain

うーん…。

f:id:kizunaez8aina:20180606170458p:plain

シナリオ6章のクリア報酬もぶん投げちゃいます。

f:id:kizunaez8aina:20180606170539p:plain

これが…現実…!